2010-05-28

この長雨で

庭に色んなものが生えてきて。。。
玄関前の芝生にはキノコも生えてきてるし。。。

スイスから帰って2週間・・・雨の降らない日が無いくらい毎日降り続け、水撒きをしなくても庭中湿気がタップリ。
この季節のこの気温だから芝が伸びずに居てくれるけど、これが夏場だったら雨で芝刈りもできずに、とんでも無い状況になってるはず。

しかし、この秋の気温の下で起こっていることは、庭一面が雑草畑になりつつあること。
片や一面クローバー畑に・・・残りは名も知らぬ草たちが。
週末は四つ葉のクローバーを探して幸せになるか!?

もちろん、手で抜く訳には行かなくても、これだけ雨が予報されてると除草剤を撒ける状況でもなく、当分この状況で耐えるしかないのか!?
いい加減に何か週末活動ができるような天気になってくれないかなぁ~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
下のボタンをクリックしてランキング確認をして下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿