2010-05-19

5月末決着は現行案

なに、現行案より素晴らしい腹案を披露しないまま、5月末決着は辺野古沖を埋め立てる現行案?!
この8ヶ月間何やってたの?
政治生命をかけて、出来る限りの努力をして・・・ふりだしに戻る。。。

その上、現行のままだと虐められそうだから、埋め立て・滑走路のデザインに多少の修正を加える・・・って。
もう全部バレてるんだから、そんな小手先の自己防衛をしなくてもいいのに。
ほんとに、往生際が悪いというか!?

よく勉強してみたら・・・とか
官邸に入ったら・・・とか
いろんな言い訳を言ってるけど、
野党時代にしていた話は、実現できなくても与党が悪いって言っていれば済んでいたけど、いざ自分自身で交渉して決裁する立場になったら、今までの自分の意見は実現できない夢物語に過ぎなかったと認識したんだろうか?!
民主党政権になれば、無駄が無くなって資金にも余裕が出てくるはずだったのに、最近出てくる話は「財政が苦しい」ばっかり。

ところで、沖縄県内移設は絶対に受け入れられないと言っている社民党党首。
閣議決定も受け入れないと言っているけど、大臣を辞任して連立を破棄する勇気は無さそうだし。
首相も、自分の意見に従わない連立政権の党首を更迭することもできそうにないし。
この意見対立したまま双方が連立を維持したい・・・独り立ちできない何とも情けない関係。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿