2010-02-25

雨だらけ

2月にスイスなのに、雪ではなく連日の雨。
確かに山や路肩には雪が残っているから、この暖かさがこの数日の事だというのは理解できる。
先々週は、マイナス10~15℃の日が続いていたらしいから、出張が今週になって良かった!

先週は、世界中で大雨の被害が。
アフリカの中央諸国で大雨洪水被害。
南米アルゼンチンでも大雨の影響で大洪水。
インドネシアでは大雨で大規模地すべりが起きて被害者の捜索も手間取っている様子。
2月は、インドネシアの雨季が終るところで、毎年のように1~2回は大雨で首都ジャカルタ市内でも大洪水が起きる。

この事象が全て地球温暖化の影響なのかどうか分からないが、やっぱり10年前とは何か違うような。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿