2010-02-16

お肌ボロボロ

恐るべしフィジーの太陽・・・この紫外線の強いシドニーで鍛えられてたハズなのに。。。

思い返せば、2日目の午後に木陰のビーチチェアで2時間ほど寝たのが唯一の過ち。
Tシャツを着たままカヤックに乗っていたので、腕・足・顔・首はクリームでプロテクトしていたけど、陸に上がってあまりにも暑くて汗が流れるからTシャツを脱いで寝てしまった。

直射日光が当たらない日陰だから大丈夫だと思っていたら、部屋に帰ってシャワーでビックリ・・・身体の前面が真っ赤。
3日目以降は、何があるか分からないので、全身クリームで出かけて腕も足も顔もこんがりキレイに焼けただけで、目立った変化は無し。

シドニーに帰って、金曜日の朝辺りから皮膚にヒビが入り始め、昨日は前面全体がバリバリでボロボロ。
今日は表面上はキレイに戻って。。。
逆に言えば、一皮剥けて・・・良くなったかも?!

あとで痛い目に遭わない為に、ビーチリゾートには大量の日焼け止めを持って行きましょう!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿