2010-02-09

無料オプションの日

朝起きた時にはドンヨリ曇っていたくせに、朝食が終った10時頃には真っ青な空に白い雲が点々と。。。
そのままプールサイドでゴロンと。。。

このホテル、全員に無料でプールでのスキューバ体験をさせてくれるので、今日の朝の予約を入れていたけど、昨日の様子を見ていたら、プールで機材の取扱いの説明をしてくれて、ブクブクっとプールに潜って終わり。。。
何を隠そう、既にオープンウォーターのCカードを持っているので、これはキャンセルしてプールサイドでゴロゴロを続けることに。。。

午後からは、もう一つの無料オプションのリバークルーズに。。。
小船に乗ってマングローブに囲まれた本島の川を上り約30分のツアー。
途中で現地の人のボートにも出会い・・・船内のおばちゃんは、暑さしのぎか川の水を汲んで頭からかけていた。
西表島の浦内川のクルーズの方がスゴイな! でもタダで時間が潰せたから良いか。。。

夕方から、またカヤックに乗ろうとしたら、ちょうど落ちたヤシの実を集めてナタで割ってくれているところで、切りたてのココナッツジュースを飲んで・・・真水より多少甘味があるけど、生温くてそれほど美味しい物でもなく。。。そうしたら、部屋に持って帰って冷蔵庫で冷やして、明日庭で作業してる誰かに頼めば、みんなナタを持ってるからその場で切ってくれると。。。
確かに、冷えてたら美味しいかも!?
カヤック遊びも終わり、ヤシの実を持って部屋に帰り・・・ヤシの実は一応洗って冷蔵庫に。

今日もまたキレイな夕日が・・・でもまた水平線には雲が。。。
外で夕日の写真を撮るのに夢中になっていたら、レストランに飽きてルームサービスの注文をしていたのをコロっと忘れて・・・デザートのアイスクリームがヨーグルト状に。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿