2010-02-20

失速報道

1週間前に始まったバンクーバー・オリンピック。

いつものように、開会前にはほとんど全ての日本代表選手にに対して、「メダルが期待できる・・・」といわれていたのに、イザ始まってみれば「活躍しました・・・8位入賞・・・」

まぁ、世界中で3位以内になるなんて事は並大抵のことではなく、「入賞」でも素晴らしい事なんだということを日本のマスコミも始まる前から早く認識して欲しい。

もっと言えば、レース前まであれだけ騒がれた中学生スケーター。
どんなオリンピック関連のニュースでも必ずと言っていいほど出てきていたのに、昨日のレースで最下位になってからは報道もピタッと止まり、本人のレースだけでなくマスコミ報道も失速状態。

もちろん、スポーツは何でも勝たないと意味が無いのは分かっていても、初出場の中学生を持ち上げるだけ持ち上げておいて・・・負けたらほったらかし。。。
というのが個人的な感覚。
まだ将来のある選手なんで、これで彼女もマスコミに対する良い経験になったと思うけど、マスコミも少しは考えてあげないと。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿