2010-02-11

いよいよ帰国日

今日も朝からピーカン!
最後の最後まで遊び倒す為に、空港への車の迎えの時間が1時20分なので、ホテルのチェックアウトを2時間延ばして朝食後にカヤックで沖に出て。。。
ベタ凪で絶好のコンディション・・・後ろ髪を引かれながら、約1時間の最後の水遊びを終って、シャワーを浴びて荷作り開始。

チェックアウトを1時にしたのはいいけど、太陽は真上で一番暑い時間帯。
ポーターが荷物を時間通りに部屋に取りに来てくれなくて、チェックアウトも終って渡し舟の桟橋で20分も待たされて汗ビッショリ。
現地人が今日は蒸し暑いと言うくらいだから、相当蒸し暑かった。。。

帰りも同じセフィーロで空港へ。
着いた時はワイパーを使っても前が見えないくらいの豪雨だったのに帰りはピーカン!
思い返せば、雨に降られたのは到着日だけだった。

約3200kmの国際線フライト・・・だけど、短パンにビーチサンダルで。
リゾート便で、周りを見渡しても特に目立つ格好ではないけど、日本からのハワイ便で短パン・ビーチサンダルの成人男性は見かけないなぁ・・・やっぱり、お国柄?!

多少は涼しいだろうと期待して降りたシドニーは、着陸30分前に雷雨が通り過ぎたところで、フィジー並に蒸し暑い。。。
でも、都会だぁ~!!
人間も多いし、車も多いし、信号もあるし、道路の幅も広いし、ビルも建ってる!!

と言う事で、土曜の朝5時から木曜の夜8時まで、しっかり6日間を有効利用して。。。
また次の休暇計画を作らなくては。。。

1 件のコメント: