2012-10-06

明日から時差2時間

既に夏を思わせるような先週末の30℃を越える気温からは、全く不思議ではないけれど・・・
NSWは、明日の朝からDST(夏時間)が始まり、日本との時差は1時間から2時間に拡大。

経験の無い、シドニー在留の方々の為に・・・
今晩寝る前に、家中の全ての時計を1時間進ませてましょう。
忘れがちなのは、車の時計、携帯電話(iPhoneやPCは自動調整)・・・そして、タイマー付き録画機器の時計。

どうやって変わるのか分からない日本の方々の為に・・・
明日10月7日の午前1時59分59秒の1秒後に、通常なら午前2時になるけれど、いきなり午前3時になってしまう。
なので、午前2時台の列車や航空機の発着予定は無し!


明日の朝便に搭乗予定の方は、寝る前に必ず忘れずに時計を調整してください!
これをしないと乗り遅れる可能性大です。

例えば、明日のJALで日本に帰る予定の方・・・
出発は朝9:15ですが、今晩の時計のまま8:00に空港に着いても手遅れです。。。
今晩の時計では7時までに着くようにしないと!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿