2012-10-13

北海道知事の言い分

一昨日の北海道知事と経済産業大臣の会見の内容を見て・・・なんて勝手なヤツ!

道民のご機嫌取りには良いかも知れないけれど、あんな事しか考えられない言えない人間が北海道の政治を任されているなんて、北海道民が可哀そう・・・元々は、北海道民が選んでしまったんだけれど。。。


青森の大間原発の工事再開に対して、30km圏内の函館の憂慮を考えるのは正しいけれど、元々建設は決まっていた訳で、その時点で避難計画等々は作っていたのか?
たまたま一時工事中止になっていたけれど、それが出来てないのは道知事の落ち度では?!
さっさと作って貰わなければ。。。


一番の問題は、泊原発の再開は認めず、電力不足は道民の命に関わると言いながら・・・政府に電力需給を予測させて、節電目標を作らせるつもり?!
そりゃぁ、県知事が責任持って考えてもらわなきゃ!

供給量は、原発を使わない北海道電力の最大供給量は分かっているハズで、あとは気温と雪量次第。。。
国が50%節電要求・・・って言い出したら従う訳?! それとも文句を言う為の踏み台に?!


最近は、電力の余剰が無いのが分かっていて・・・単に有権者の人気取りの原発反対と政府への強硬意見。
一番地元の現実を知っているハズの知事達が、絶対に実現できない要求を突き付けるなんて、第三者的にはフェアな意見じゃないとしか見えないんだけど。。。
それとも、そんな知識・能力しか無い人々が地方政治を治めているのか?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿