2012-10-24

今日の機内食-TG編

あまり食べる物に興味が無いので、長距離フライト中の食事は、時差ボケにならないように時間に注意して食べるだけ。。。

なので、このブログに食べ物の写真が載ることは皆無に近いんですが・・・今回は、長時間の移動中に、どんな物を食べているか知りたいというご要望にも応え、昨日からの移動中の食事を全て写真で紹介。


まずは、タイ航空 シドニー-バンコク間・・・飛行時間8時間40分。

離陸して約20分でランチを想定した1食目のサービスが始まり・・・でも、目的地のヨーロッパは午前2時半。
頭には、寝る前の遅い夜食だと思い込ませて。。。

離陸後最初の飲み物と一緒に提供される焼き鳥・・・ではなく焼き牛。
ステーキソースがかかって、なかなか美味。

前菜は、よくあるサーモンとホタテの組み合わせ。
それに、サラダとガーリックトースト。


メインは、羊・豚・鶏・魚の4つの選択肢から・・・牛が無いのが珍しい!
BBQポークのオリエンタルソースを選択・・・実質は、焼き豚のあんかけ。。。
最近すっかりポピュラーになったUdon・・・日系以外の航空会社で、ライス代わりに味付けせずに茹でただけのうどんが使われることが多い。

食後のフルーツ・チーズの盛り合わせ。
以前は必ず有ったのに、最近はパパイヤにお目にかかることが無くなった。

仕上げは、ケーキとコーヒーで。





1食目が終わってから約5時間の睡眠後・・・着陸2時間前に2食目のサービス。
ヨーロッパは、朝9時過ぎで寝起きの朝食。
通常は、この2食目をスキップしているけれど、今回は乗継時間が長かったので摂取。
1プレートで、選択無しの「海老入り上海ヌードル」のみ。



このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿