2012-10-15

シドニーの空港需要

シドニー空港の許容量を超えてしまう日が近いうちに来る・・・と言われて久しいけれど、具体的な話は一向に進まないまま。


そんな中で、旅客数が2029年には2010年の倍になるという予測があって。。。
となると、今の3本滑走路とターミナルでは処理しきれず。。。

NSW州政府は、第2空港建設に前向きではないようで・・・
でも、シドニー西部の土地が推奨され、住宅建設の制限もされるかもしれない・・・という噂も。


ところが、メルボルンでも似たような話があり・・・既存の空港を第二空港にしようかと。。。
航空会社がシドニーを避けて、メルボルンに増便すれば、シドニーの旅客は増えず、空港拡張はしなくても済むのかも!?

いずれにせよ、日本のように(?)政府が需要予測と空港の数を決めて貰わないと。。。
今のシドニー空港の場所は理想的だと・・・個人的には思うんだけど。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿