2012-10-27

日本の身勝手政治

ここ数日だけ目を話した隙に、いったい何が起こってしまってるんだ!?

とうとう、石原都知事が知事を辞職して、新党立ち上げと衆院選に立候補表明!?
都議会で辞職が認められるまでは都知事の職を続けなくてはいけないけれど、本人は上の空だろうし、変な約束はできないし。。。
その行動に対して、批判のコメントをする恥ずかしい内閣や与党幹部たち。。。


過去の暴力団との付き合いを指摘されて、無理やり病人にされて入院し、健康を理由に更迭された法務大臣。
その替わりに前任者!?
今の内閣では、法務大臣に不向きだから留任させなかったハズなのに・・・3週間で返り咲くなんて、何の為の引継ぎだったんだ?!
確か、本人も歳だから辞めさせて欲しい・・・留任せずに肩の荷が下りた。。。
と言っていたのに、何でまた?!


そして、前国交大臣が、選挙違反で書類送検されていた。。。
忙しかったから、内容を確認せずにサインした・・・という情けない言い訳をしていた大臣。
と言うことは、役人や秘書に言われたら、内容を吟味することなく何でもサインしてたのか?!
そんな人物が日本国の行方を左右していたなんて恐ろしい話!!


まだまだ続く・・・いろんな話。
民主党内で、野田降ろしを模索するグループがあるかと思えば。。。
選挙目的で民主党を離党しようとする人々。。。
国会の委員会の委員長手当廃止署名を集める人々。。。


全力で東北の復興に向かったり、
国民の生活を第一に考えている。。。
そんな影も形も、どこにも見受けられない!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿