2011-08-25

涼しげな事故の話

お盆が過ぎて涼しくなっていたのに再び蒸し暑い日々の戻ってきた日本の皆さんに・・・ちょっと涼しげな話題と写真を。。。


こんな涼しげな雪山が、オーストラリア大陸に存在することを知っている日本の皆さんは少ないかも!?
大陸の南東部・・・NSW州とVIC州の州境辺りの山々は、シドニーからもメルボルンからも車で数時間で行けるスキーリゾート。
そう、忘れてはならない事・・・春めいて来たとは言え、南半球は冬なんです!


でも、なんで突然雪山の話になったかというと・・・不幸にもスキー中に事故死した人が居てオーストラリアにニュースになっていたから。

標高2千メートル近い Mt Feathertop の頂上付近は、斜度45°の上級者向けの絶壁・・・ここに行くには最寄りのスキーリゾートから4時間かけて登って来るしかないところ。

NSW州の56歳の医師が友人二人と共に滑降中に、最近の気温上昇で凍っていた雪面でコントロールを失って700m滑落・・・雪崩の跡に当たって止まり。。。
ヘリで収容されて病院に搬送されたけれど既に死亡・・・という、最終的には涼しげだけで済まない事故の話。
十分なスキー経験は有ったということだけれど・・・ご冥福をお祈りします。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿