2011-08-15

ラジオ会館の想い出

JR秋葉原駅前にある「ラジオ会館」が今日から取り壊されることになったそうで。。。

今日まで知らなかったけれど、あのビルは1962年に建築されたそうで、もう半世紀間近。。。

今のようなメイドやオタクが花盛りではなく、昔々の秋葉原といえば、家庭電化製品が安いだけでなくコンピュータのパーツが豊富に揃う場所だった。
その代表格が「ラジオ会館」で年に何回かしか行かなかったけれど・・・何を買いに行くでもなく、何か目新しい物が無いかの期待を込めてブラブラと。。。

時代は変わるもので、車内でも携帯電話でもテレビが観れる世の中で、ラジオなんて死語になりつつあるので・・・今だったら「スマホ会館」にでもなるんだろうか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿