2011-08-14

都心から海岸へ

世界の大都市の中でも、都心が外洋に面していて綺麗な複数のビーチが身近にある・・・というのは、シドニーに住む者のメリット。

そんな中で毎年8月の始めに開催されている「City2Surf」は、シドニーの都心のハイドパークから世界的に有名なボンダイビーチまでを駆け抜ける14kmのレース。
そして、今年は今日がその日・・・数年前は、シドニー日本人学校の参観日と重なってしまって、参観日の欠席者が結構居たという話もあるほどのシドニー在住者には大きな年中行事。
今年も8万5千人がエントリーしたという大きなイベント。

しっかり完走して、今頃は下半身の筋肉痛に悩まされているシドニー在住の人も多いはず。ローズベイからの「心臓破りの坂」は十分に堪能しましたか??
完走した皆さん、お疲れ様でした。そして、おめでとうございました。


Sydney Morning Heraldの配信の今日のレースの模様は、こんな感じで。。。
http://www.smh.com.au/tv/show/the-sunherald-city2surf-2011/highlights-of-the-2011-city2surf-20110814-1ispv.html

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿