2011-08-22

エコポイントの景品

長い長いエコポイントの景品獲得の道。。。

2010年12月01日から家電エコポイントが半減になるというので、ネットでテレビを買ったのは去年の11月末。

オンラインでポイント申請が出来ると言う宣伝文句とは裏腹で、結局は申請書をプリントし、保証書と領収書のコピーを添付して郵送しなければならない、ほとんど無意味なオンラインシステム。
仕方なくこのオンラインシステムを使ってポイント申請したのは日本に一時帰国した今年の1月。

そして、全ての書類が受理されてポイント獲得の確認ができたのが1ヵ月後の2月初め。
ただ、ポイントを何に交換するかに迷っているうちに、コロッと忘れて数ヶ月間放置状態で・・・

無難なところで商品券を探してみたら、買い物しそうな店舗の商品券は1点=1円に満たなかったり、1点=1円の店舗は定価販売の店だったり・・・わざわざ商品券の為に定価で買うことも無いし。。。
結局、交換効率の良い安売り旅行会社の商品券を申請したのは5月末。

今回も、申請している事すら忘れてしまっていたくらい経った先週・・・旅行会社から覚えの無い封書が届き。。。開けてビックリ商品券の束!!
あ~ぁ、そんな事もあったなぁ~状態で・・・記憶力も低下してるかな?

でも、これで長かったエコポイント絡みの仕事は完了・・・だけど、商品券で支払うことを忘れないようにしないと。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿