2010-07-01

レースまで80日

今年も7月に入ってしまって寒い日が続いているけれど、シドニーでは8月・9月は大きなロードレースの続く月・・・9月も後半になれば暖かい日が戻ってきて長距離レースには暑いくらい。


まずは、「シティ2サーフ」が8月8日。
http://www.city2surf.com.au/default.asp?PageID=18225
シドニーのシティの真ん中から、Double Bay(ダブル・ベィ)、Rose Bay(ローズ・ベィ)を抜けて大観光地のBondi Beach(ボンダイ・ビーチ)までの14km。
難所は、Rose Bayも東側の急な上り坂・・・でも、ここを上がってしまえば、最後はBondi Beachまでの下り坂。



そして、個人的に大本命の「シドニー・ランニング・フェスティバル」は9月19日で今日から80日目。
http://www.sydneymarathon.jp/
どのレースも、ハーバーブリッジを渡ってオペラハウスがゴールの観光コース。
去年は、「ブリッジラン」で5年越しの目標だった40分を切ることができて、まだ進化していることを証明できたので、今年から「ハーフマラソン」に転向しようかと思っていたところに「フル・マラソン」と「ハーフ・マラソン」のコース変更の知らせ。。。
去年までよりコースはフラットになり、ちょっと心をくすぐられて・・・やっぱり21km走らないといけないかなぁ~
今のところ、去年より2ヶ月近く早い身体の出来にはなっているけど、これからの2ヶ月でどれだけ20kmの練習をする時間が取れるのかが、どのレースに出るかの分かれ目。
10km以上のレースなんて、もう20年以上走ってないし・・・それでも完走を目標にはしたくないし。。。


身体の仕上がり具合や参加申込みの決断等々・・・レース結果はもちろん、
いずれまた。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
下のボタンをクリックしてランキング・アップにご協力を!


0 件のコメント:

コメントを投稿