2010-07-24

認識不足な発言

一昨日の鳩山前首相発言を聞きましたぁ~?!
日本の方々は何度もテレビで聞くチャンスが有ったかも知れないけど、1日2回のNHKニュースしかチャンスの無いオーストラリア在住の方々は見逃してしまったかも。

9月の民主党代表選挙で、鳩山氏が菅代表の再選を支持すると発言したのは良いけれど。。。
先々週の参議院選挙の民主党惨敗に関する発言。。。

相変わらず事実認識をしていない政治家の代表と言えばそれまでだけど。。。
参院選の大敗について「どういう責任の取り方があるか議論してほしいが、首をすげ替えれば済むという話ではない。菅さんに代わったばかりで、降ろすという話にはならない」と、代表交代の必要はないと強調していたけど、
あたかも菅首相の消費税値上げ発言が民主党の参院選惨敗の主因のように・・・反省が必要だと。

民主党の参院選惨敗は、鳩山さん、あんたの1年足らずの迷走に国民が呆れ果ててしまったからだろう。。。
沖縄県民・日本国民だけでなく、アメリカ政府にまで成し遂げられない発言を繰り返して・・・その結果は選挙前に勝手に辞任。
現首相の批判をする前に、自分の政権の懺悔をするべきでは?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
下のボタンをクリックしてランキング・アップにご協力を!


0 件のコメント:

コメントを投稿