2010-04-30

愚かな首相

5日前に「私は愚かな総理かもしれません」と認めてしまった日本の鳩山総理。
昨日のブラウン首相の愚かな失言のおかげで、鳩山氏は世界一の愚か者から世界二の愚か者に格下げ!

一国の首相が選挙前に有権者と握手をして国内を回る・・・全く普通の出来事で、その後で愚痴る事も容易に想像できる事だけど、今までは密室で言われていたハズ。

日本の鳩山首相の愚かさは、先が読めずに場当たり的な良い顔をしているところだけれど、イギリスのブラウン首相の愚かさは、マイクを付けられているのを忘れただけのこと。

きっと世界中の国会議員の大半は似たようなことをしているんだろうと容易に想像できるけど、マスコミのマイクにだけは繊細にならないと。。。

有権者の前で良い顔して話を合わせて・・・やっと自分の車の密室に入って安心して、ポロっと「あんな偏屈女」「話したのは災難だった」と言ったところを録音されてしまった。

両首相とも違ったレベルの愚かさだけど、ブラウンさんの方が回避し易い愚かさだから、愚かさ度から言えばブラウンさんの勝ちかな!?
鳩山さんの負けぇ~!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿