2010-04-14

大人げない会合

12日に開催された「関西3空港懇談会」の議事録を見てビックリ!

複数の首長と有識者を集めている懇談会で、こんな話し合いがなされているなら、全く時間とお金・税金の無駄。
今の日本の政治は、国レベルだけでなく地方レベルでも正しく機能していないと思う。
橋下大阪府知事を支持している訳ではないが、他の人間が酷過ぎる。


上げ足を取る訳ではないが、いくつかの発言を見ただけでも納得できないことが一杯。

井戸兵庫県知事:「廃港に関して、伊丹か神戸の名前を明記したら地元に帰れない。」
政治家として一番いけない思想・発言!
そもそも、自らの地域の人々全員が喜ぶ改革・改善なんて有り得ない訳で、自らの信念の元に地域を動かそうと思うのが首長のハズ。
その首長の意気込みと展望説明で市民・県民が納得してくれて変化が起きる。
なのに、現状に変化を加えず、誰にも「良い顔」で居ようと思う政治家が日本に多過ぎ!
鳩山風は全国各地に転移してしまったのか?

それに輪をかけてバカなヤツ!
この下妻座長・・・何を言い出したかと思えば、橋下知事と井戸知事の意見が合わなかったら、「じゃんけんして決めて」
市民・県民・国民の為の政策は、知事のジャンケンで決まるのか??

有識者とは有知識者だと思っていたけど、これでは非常識者の集まり。
JALではないけど、どこかの空港が債務超過で破たんするまで、この問題は解決しそうも無いな!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿