2010-04-27

西日本の機窓から

とうとう遠吠えするネタが無くなって、写真集ブログのようになってしまったのかと思われるかも知れませんが、この傾向は今日で終了・・・とりあえず機会を逃さないように。
明日以降のネタは既に準備中なのでご心配なく!!


関西空港で見かけた機体・・・以前からANAの「空飛ぶ鯨」や「ポケモン」JALの「ディズニー」等のキャラクター塗装の機体があったが、今や中国路線を多数展開するANAの日中友好「パンダ塗装」まで。
ちょっと、おちゃらけ過ぎでは?



北に向かって離陸後・・・数分で大阪湾を周回。
いつ飛んでもスモッグでハッキリ街が見えない。



西に向かって旋回すると、ポーアイ(ポートアイランド)沖の神戸空港沖を通過。
そして、六甲山を背後に神戸市中心部の全景。
 


阪神間唯一の海水浴場・・・須磨海岸。



明石海峡の明石大橋上空を通過中・・・高級住宅街の真ん中に位置する「神戸市営舞子ゴルフ場」と明石大橋へのインターチェンジ。
数十年前から住宅地にすると言いながらゴルフ場は残ったまま。
伊丹空港と似たような状況。
 


西明石から加古川河口。



小豆島の東沖の瀬戸内海には既に赤潮の兆候が。
縮小した写真では見難いかもしれないけど、実際は8000m近い上空からでもハッキリ認識できる青い水面の赤い帯
 
 


四国に入って、吉野川上流域・・・阿波池田周辺。



渇水の名所!? 早明浦ダム
梅雨を前に、既に満水に近いように見える・・・今年の夏は断水にならないように。。。



九州に移って日南海岸



志布志湾と野生の御岬馬が生息する都井岬
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿