2010-04-03

夏の終わり

さて、いよいよ南半球の夏も今晩で終了。
明日の朝からシドニーは、標準時間帯の「GMT+10」に逆戻り。

ちなみに、耳慣れない日本の皆さんに、もう一度説明を。
明日4月4日(日)の午前3時になった瞬間に、時計の針を午前2時に戻す。
というのが、時間変更の方法らしいけど、そんな時間に起きていたことが無いので、起きた時には変わっている・・・が個人的には正しい証言!


オーストラリア・ニュージーランドにお住まいの皆さん・・・
今晩寝る前に時計を1時間戻すことを忘れないように!!
そして、明日の朝、目が覚めた時にビックリしないように。
特に早起きの方々・・・今朝の6時はまだ暗くても、明日の朝6時は明るいハズ(?)です。

家の中の時計は変えられても、引き出しの中に眠っている複数の腕時計。
朝のSBSのNHKニュースを録画予約してる人・・・寝る前にビデオの時計も変えないと明日の朝の分をミスりますよ!
毎回ビックリするのは、変え忘れた車の中の時計・・・日曜日に乗れば気が付くものの、月曜の朝の出勤時には前日に時間が変わっていることなどすっかり忘れ、いきなりビックリすることも。


逆と違って、今回は1時間遅くなるので、1時間早く着いてしまうことはあっても、遅刻する心配が無いので一安心!
明日の朝の空港送迎のある方・・・明日のJALの東京便は、到着が7:35から6:35に、出発が9:15から8:15に変わるので間違えないように!

それでは、南半球の皆さん・・・1年で1番長い夜を楽しみましょう!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿