2010-04-15

また抜いてしまった

本当に良く気が利く赤十字で、前回の1月21日(木)からピッタリ12週目(オーストラリアの規定では、最低12週間の間隔が必要)に献血車を配車してくれて、2週間前から家に献血への招待状が郵送され、携帯電話には予約番号を記したSMSが届き。。。
気が弱い者は、献血せざるをえなくなってしまう!!

今週始めから、ちょっと体調が下降気味で、仕事の後のジムを休んだりしていたけど、昨日までにほぼ回復して血圧も比重もパスして無事に470cc・・・日本の200cc/400ccよりも多め。

いつも感じるこの国民性・・・採血中も無駄話が多い!
日本だったら、献血者と採血者が世間話をしたりする事はあり得ないけど、ここではガムを噛みながら週末の話をしながら針を刺す。
それでも、血液・針を触る時は、ゴム手袋とゴーグルは必須アイテム。

そして今回のご褒美は、ジュース、ビスケット、チップスにチョコバー。
まぁ、グミやジェリービーンズよりも食べ易いかな!?

数回前には、献血後も通常の生活でいい。
と言うから、献血した晩にジムに行ったら、翌日からとんでもなく体調不良になった事があるんで、一応今日も休みと言うことで。。。
でも、水分は普段より余分に摂るように言われてるから、ビールは倍の2本かな? 3本かな??

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿