2010-04-19

腹案とは

なに? 普天間基地の徳之島への移設が、現行案によりも素晴らしい鳩山首相の考えだった訳??

何度も、マスコミからも野党からも念押しをされた3月末の政府案の取りまとめと5月末までの合意。

政府内で共有の腹案があると言いつつも、連立を組むあの党首からは、いつまで経ってもバカの一つ覚えのように海外移設しかありません。という言葉しか出てこないし。。。

先週末には、鳩山首相の事態の掌握度の低さをアメリカの新聞にも酷評され、アメリカ政府から5月末の決着は無理だとあからさまに言われ。。。

そんな中で、平野官房長官は、決着には移転先の地元合意は必要無い?
どういう意味??
結局、政府が決めた移転先にゴリ押ししてでも移転させるってこと?

今までの日本の歴史の中で、似たような事をやってきたのに、政権が変わっても結局やり方は変わらないのが日本なの??
成田空港、原子力船むつ、有明海干拓事業。。。

そろそろ、鳩山首相も、5月末の決着ができなかった時の事を考え始めた方が良いんじゃないのかな?!
そんな事を考える暇があったら、決着するように一所懸命頑張ります・・・なんて言ってる時期は終わったと思うんだけど!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿