2010-04-02

政府案はどこ?

あれだけ、3月末までに政府案を作って・・・って言ってたのに。。。
いざ3月末になったら、腹案は有りますと言うだけで、世間には全く示されずにマスコミ報道が先行するばかり。

やっぱり、鳩山首相は育ちの関係で一般人とは考え方も認識も違うのか?!
交渉のプロセスに入ったと言っても、何を元に誰と何を交渉しようとしているのか、首相だったら明らかにしてから交渉に臨むんでは?!

昨日の党首討論でも、現行案と等しいかそれ以上だと思ってもらえる案・・・だと思っているなら発表したら良いのに。
5月末までの合意に関しても、命をかけている仕事だから、できなかった時の事を考えたくない・・・
って、聞こえは良いけど、一般企業ではあり得ないこと。
常に最悪の事態を考慮しながら最善を尽くす・・・これをしないと失敗が大失敗になってしまうし。。。

ところが、閣僚の間でも意見はまとまって無いようで、外務大臣の説明がアメリカの駐日大使と国防長官とでは違うようで、ここでも何度も言ってるように5月末も怪しいなぁ。
と言うことは、6月の参院選前に首相退陣・・・民主党短期政権終了か?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿