2009-05-27

完全復活の夜

ちょっと暖かい日が続き過ぎの感が・・・
朝は14℃もあるし湿度も高いし、雲が多いけど過ごし易い


5月15日の「ジム復活」に書いたように、
10日(日)の練習中に、約2.5km走った所で左大腿後部にプチっと来て、
1月6日の右足以来の肉離れ。
今回は1歩目で止まれたので歩行には支障が無いくらいの痛みで、
家までは歩いて帰れた。

クリーム治療をして、15日(金)にジム復帰を果たし、
極々ゆっくり30分間試走をしても何ごとも無く、
土・日に負荷をかけずに18日(月)にジム再々開。
もう大丈夫だと思ってちょっと負荷を高めたら、
また左足に違和感が走ったので切れる前に勇気ある中断。

何度も中断は自分でも納得が行かないので、
25日までの1週間ガマンの日々で負荷をかけず、
一応30分で6kmでは全く筋肉的な違和感を感じず。

そして、1日明けて今日27日、
通常のスピードに戻して30分間何ごとも無く終了。
2週間近く休んだ割りには呼吸器系も負担を感じずに終わり、
明日からは自分の身体に自信を持って通常通り。

0 件のコメント:

コメントを投稿