2009-05-15

ジム復活


朝からほんとに良い天気・・・でも、今日の天気予報は「強風」
日本には無い表現だと思われる。
朝7時半のOfficeからの眺めは添付の写真のようだったけど、
日中は背景がGreyからBlueに変わってもっときれいだった。


特にDietが必要な訳でも無く毎日Gym通いしてるのは、
 6時にOfficeを出ると道路の渋滞で精神的に良くない。
 社内に無料のGymもPoolもあるから。
 ついでに言えば、毎年9月のRaceで自分を試す為。
 GymでShowerまで終らせれば、家ですぐにBeerを飲める。

練習の量と効果から言えば、週末にするRoad Workの方が高いが、
平日に1時間近く身体を動かせるのは非常に便利。

先月から平日・週末共に休み無しで練習を続け、
そろそろ身体中の筋肉がパンパンになってた先週の日曜日、
家から2kmくらい行った所で、左の大腿裏にプチっと。。。
次の1歩で止まれたのでそれ以上負荷をかけて酷くなることは無かったので
家まで自力で歩いて帰れたし、会社でも歩いていて気付かれない程度の肉離れ。
走っている最中に肉離れになると、急に止まれずに数歩進んでしまい、
その数歩の間に悪化させてしまう事が多い。

年齢と共に筋肉も硬直してくるし、疲労の回復も遅くなるので、
日々自分の身体にお伺いを立てながら負荷をかけないといけないが、
このところ、半年に1回は肉離れの事故に遭ってしまっている。

でも、今回は今日で5日目・・・昨日からほぼ違和感も無くなって今日からGym復活。
復活後いきなりプチっ!!も情けないので、ゆっくりゆっくり30分で5km走って、今日は終了!!
何の違和感も残らずに、無事に治癒していたもよう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿