2009-05-09

続・停電の後遺症

今日もまた、1日雲一つ無いSydney Blue・・・
陽の当たる窓際での昼寝は汗をかくくらい。
でも、明日からは下り坂で、来週半ば位までは雨降りらしい。
という事は、今週末の洗車はムダ?!


他人の不幸の経過を気にするほど、
気持ちに余裕がある人々は少ないと思うけど、
一応、停電のその後の経過報告でも。。。

停電のあったのが、Easter連休中の4月11日(土)。
詳細は4月12日の記事に書いたが、簡単に言うと、
土曜の晩の9時半過ぎから3時間近く停電。
翌朝、HDD Recorderが稼動していないのに気が付いた。。。

連休真盛りで修理に出せたのは、連休明けの14日(火)。
修理屋に持込んだ時点で、$55の調査費を取られ、
修理代がいくらかかるか1週間~10日以内に電話をくれると。。。

ほぼ2週間経っても電話が来ない・・・
4月27日(月)になってこっちから電話すると、修理費用は、あと$100かかると。。。
日本のような低価格と違って、Sydneyでは新品はまだ$650以上するので、
とにかく、早く直してくれ!! と費用を受諾。

日本のようなMaker直営ではない独立した修理屋なので、
客に修理継続の了解を得てからMakerに部品を発注する。

修理屋のWebで修理経過を確認する限り、
5月5日(火)にPartsが搬入された事になっていた。
にも係わらず昨日8日(金)まで何の連絡も無し・・・

週末にもなる事だし、またこっちから電話をしてみると、
部品発注SystemのTroubleがあって全体的に納入が遅れてる。
来週半ばには届くだろうし、届けば一両日中に完了する予定。
と・・・また今週末も無いままかぁ~。。。

にも係わらず、今朝10時過ぎに電話があり、
修理完了したから、いつでも取りに来て・・・
今日土曜日は12時まで営業、明日日曜日は休業。
もぅ~、昨日の今日なのに、直ぐに引き取りに行かねば・・・
今朝の予定は変更。。。

部品代約$50と人件費$100と消費税。
それに、25日の修理期間。
日本の修理Serviceとは比較対象にならないLevel。
これから暫くは、再故障しないかドキドキの日が続く。


ちなみに、
12月に購入し、2ヶ月で壊れた冷凍冷蔵庫のその後。
これも、3週間かかって3月初旬に修理が完了したが、
修理後2ヶ月・・・今のところ、冷凍・冷蔵機能は正しく稼動中!!


この記事をUpしようとして気が付いたが、
これがちょうど100件目の記念記事らしい・・・
祝・100号!!

0 件のコメント:

コメントを投稿