2013-01-23

皇室の兵役

今週始めのオーストラリアのトップニュースになっていた、イギリスのチャールズ皇太子の次男(亡くなったダイアナ妃の次男)・・・ヘンリー王子。
英語圏では、ハリーの愛称で呼ばれているけれど。。。

今回、アフガニスタンでの実戦任務が終了するするのでマスコミのインタビューに応じてニュースに流れ。。。
その任務が、武装ヘリコプターのパイロットで、反政府武装勢力のタリバーンの本拠地を攻撃したりメンバーを殺害したり。。。

王室の特別扱いはされず、コンテナの住居で共同生活をし、一般の兵士と一緒に食堂で食事したり。。。


日本の皇室は、後継ぎ問題が取り立たされているけれど・・・植樹祭や国体の開会式の挨拶だけでなく、尖閣諸島で生活してみたり、海保の巡視船に乗って中国と最前線で向かい合ってみたり。。。
っていうようなことは、たとえ本人が希望しても、宮内庁が許さないだろうなぁ~


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

1 件のコメント:

  1. 日本の皇室は国家の象徴であり品格でもあるので
    そんな野蛮な事をする必要がありません。
    大事なのは国民への祈りと二千年以上続く
    天皇の血を絶やさない事なのです。

    返信削除