2013-01-30

半年ぶりの献血

健康な身体の長所を生かし、日本でも高校生の頃から毎年欠かさず2回はしていた献血。
オーストラリアでは、永住権を取得してから恩返しとして始めた献血。。。
日本とオーストラリアの赤十字の組織的な違いから、採決量も違うしリピーター確保の方法も全く異なる。

たまたま、会社の敷地に献血車が来ているのを目にしていたから、シドニーでも始めた訳だけれど・・・なんと、最低献血間隔の12週間ごとに、きっちりと戻って来る。
それに、年齢性別の区別なく、否応なく1回450mlの血液を抜き取られてしまう。
終われば、ジュースと子供騙しのオヤツ袋を貰って。。。

去年7月末の最後の献血から献血車との日程が合わず、いつの間にか半年が経ってしまい、赤十字からのお誘いも届かなくなっていた矢先に献血車の姿が。。。
半年ぶりに献血の針を刺すのは、半年ぶりに飛行機で離陸する時のような淡い恐怖感が湧き出て来る感じで・・・一度刺してしまったり、浮き上がってしまえば払拭されてしまう感覚。

しかし、何とか無事に終了したけれど・・・いつもの事ながら、唇が渇くし酔いの回りが早い!!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿