2013-01-20

不適切な除染作業

NHKニュースでは、「不適切」と表現されていた東北地方で行われている放射性物質の除染作業。。。

流されていた映像は、回収するハズの斜面の落ち葉を、集めるのではなく崖下の川に落としている物もの。。。
汚染された物質を河川に流してしまったら、それは「不適切」ではなく「違法行為」!

作業員本人もインタビューを受けて、上司からの指示だったと証言。
その上司も親会社からの指示だったと証言。
なのに、結論は指示系統がハッキリ確認できないから忘れることに。。。

その代りに、環境省の作業監視員を4倍の200人に増やすらしいけれど・・・監視されていないと違法行為をしてしまう。。。
というような、日本企業の体質が悲しいなぁ~
「監視」なんて、犯罪者に対して行われる行為なのに。。。

その前に、2年近く雨ざらしにされた落葉の表面に付いた放射性物質は、既に流されてしまっているんでは?!
2011年3月11日以降、どれだけの雨が降ったか分からないけれど、地表面に降り注いだ放射性物質は流されてしまっているのでは??
だったら、余計な作業の為に費用を使い、住民の帰宅を遅延させているだけなのでは?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿