2013-01-12

20兆円の緊急経済対策

新自民党政権の発足直前から上昇を続けている株価と降下を続けている日本円。

追討ちをかけるように、20兆円の経済対策を閣議決定したらしいけれど。。。
国が直接支出するのは10億3000億円で、15日に閣議決定する2012年度補正予算案はこれに基礎年金の国庫負担分2兆6000億円を加えた13兆1000億円だとニュースでは言っているけれど・・・小学校で習った足し算では10.3+2.6=12.9で13.1ではない。。。
差額の2000億円は何?!

東日本大震災の復興予算にはめられていた19兆円枠は外され、新規国債発行額を毎年44兆円以内に収める中期財政フレームも見直されるらしく・・・青天井で借金の増額を容認するもの。
民主党政権の設定した復興予算の増額は、今年の参院選の際には、東北地方の有権者に対しては有効な武器になるだろうけれど・・・その以降の借金返済のことは考えて無いだろうし。。。

1億人の人口の中で、たった60万人の雇用増がどれだけ景気に好影響を与えるのか?
本当にGDPが2%もアップするのか?!
思惑通りにならない気がして仕方が無いんだけど。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿