2013-01-14

何で爆弾なのか

オーストラリア南西部の気温も下がり、雷雨が起こるようになって、熱波は一段落・・・と思っていたら。。。

今度は、日本で異常な大雪・・・特に首都圏や関東地方で。。。
でも、なんで爆弾低気圧なんて名前を付けるんだろう!?

四国沖を低気圧が東進するのは、昨日から分かっていて、太平洋岸でも雪が降る可能性が大だったのに。。。
「都心部の積雪の恐れは小さい」という予報を出してしまい、大外れだったから「爆弾」なんて名前を付けて低気圧のせいにしようという魂胆なのか?!


とあるニュースを呼んでも・・・
この大雪をもたらしたのはいわゆる「爆弾低気圧」。急速に発達しながら本州の南の海上を進んだこの「爆弾低気圧」の影響で、西日本の太平洋側から東北の太平洋側にかけての広い範囲で、大荒れの天気となったのです。

と、何で爆弾なんて名前を付けるのか意味不明!?


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿