2013-01-07

熱波の前の涼しさ

昨日の早朝にシドニーに着いて、真冬の日本から来ると30℃前後の日中の暑さが身に染みる。。。
汗腺が閉じてしまっているのか、空気が乾燥しているからか、汗はそれほど出ないのに、水分が欲しくなる。。。

そんな日曜・月曜を過ごしても、太陽が西に沈む午後8時頃には、日差しが無くなり、海からの南東の涼しい風に変わって、25℃の清々しい気候。

ところが、10時間後に太陽が東の空に上がってからは、北西からの熱風が吹き込むらしく、明日のシドニーの最高気温予報は現在42℃・・・今朝までの予報の43℃より下がったけれど、誤差の範囲。
海沿いのシティーで42℃だったら、内陸部は45℃越えること間違いないし、Penrith辺りにお住まいの皆さん・・・涼しい所で過ごしましょうネ!
そこまで暑くなると、火事も起こるだろうし。。。

明日1日耐え抜けば、水曜日と木曜日の最高気温予報は23℃と26℃・・・快適な週後半になるハズ!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿