2013-01-02

続く円安指向

日本では衆議院総選挙の結果として新政府ができ、仕事納めで年末年始休暇に・・・そのころ欧米ではクリスマス休暇が終わって政治も再始動。。。
世界経済を左右しかねるアメリカの「財政の崖」回避法案も年越しで可決してひと段落。。。

衆議院選挙前から安倍政権の円安政策を予測して、円が下がり続けていたところへ回避法案可決で、ドル買いに拍車がかかり。。。
日本時間1月2日午後10時時点で・・・
米ドルは87円台、ユーロは115円半ば、豪ドルは91円前半と、この1ヶ月で5円程度(約5.5%)の値下がり。。。

日本円以外の外貨収入しか無い者にとっては、非常に好ましい状況で・・・日本円に換算すると何にもせずに給料が増えた気になるし。。。
今は日本の政治が止まっている間に、海外勢の動きだけでの変化だけれど、松の内が明けてからも、この状況が続いてくれて・・・米ドル100円に戻ってくれるのかな?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿