2012-04-25

アンザック・デー

現代のアンザック・デーのイベントに関しては、多くの方々がブログに書かれているでしょうから控える事にしますが。。。
今日は、数少ないオーストラリアの祝日・・・Anzac Day。
なかなか日本語には正しく変換できない日。

強いて言えば、戦没者慰霊日・・・戦争に参加した全てのオーストラリア兵や国の為に尽力した人々を追悼する。。。
でも、なぜ4月25日かと言えば、第一次世界大戦で、オーストラリア・ニュージーランド軍がトルコに上陸した日。
ANZACは、Australia and New Zealand Army Corps.の略で、第一次世界大戦のトルコでのガリポリの戦いに参加した兵士達のこと。

日本の学校では、日本軍がオーストラリアにまで攻め込んで、シドニーの内陸部に捕虜収容所があったことを教えてくれなかったと思うけど、世界にはまだまだ知らない日本の過去が存在している。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿