2012-04-10

いきなり冬になり

シドニーの皆さん・・・日曜の晩の久々の雷雨から、一気に気温が下がりましたねぇ。
Easter Holiday最終日の昨日も20℃くらいまでしか気温が上がらなくて、クーラーを使わずに閉め切って車に乗れるくらいで。。。

そして今朝・・・一歩外に出たら、風も強くてビックリするほど寒くて。。。
日本なら、北風ピィ~プゥ~なんでしょうが、オーストラリアでは南風ピィ~プゥ~で寒い事!
シドニーでも10℃まで下がったそうで、首都キャンベラでは既に4月に氷点下。

NSW州の南端のスキー場では、最低気温も氷点下5.5℃まで下がって今年の初雪が降ったとか。。。
あまりにも早い季節の変化。。。

45℃から25℃の変化には対応できても、25℃から10℃に対応するのは難しいので、皆さん、しっかり体調管理をしてください!
週末には、25℃の日が戻ってくるようなので、それまで3日間耐え抜きましょう!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿