2012-04-14

お子様お断り

東南アジアのマレーシア航空が、今年7月に1番機が導入される予定の大型機A380で2階部分のエコノミークラスに正式に年齢制限を設けるらしい。
具体的には、12歳未満の子供を連れた乗客は、この部分の席の予約から除外する。

1階には、ファーストクラスと一部のエコノミークラスが配置され、2階にはビジネスクラスと一部のエコノミークラス。
お子様お断りの原因は、子供の泣き声や遊び声・・・では、ビジネスやファーストクラスでは?

元々の発想は、ディスカウント・エコノミーの10倍にも達するようなファーストクラスの高額運賃を支払っても、子供の泣き声で寝られなかった・・・等々の苦情。
席数の多い、二つに分かれたA380のエコノミークラスでは適用できるかも知れないけれど、それ以上の料金を払ったビジネス・ファーストは子供の騒音が残ったまま?!

確かに、子供を連れての旅も必要だし、出張時には安眠できる機内環境も欲しいもの。。。
いずれにせよ、旅客機は公共交通機関なんだから、イヤホンや耳栓で各人が自衛するのが一番必要なのでは!?


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿