2012-04-07

iPhoneの大怪我

猿でさえ木から落ちてしまうくらいだから
iPhoneなんて簡単に手の平から落ちてしまう!

なので、皆さん傷付き防止の為に、画面にフィルムを貼ったり、周りにバンパーを装着したりして、個人的な好み以上に機能も考慮しているハズ。
ところが、イザ落としてみると・・・非常に見栄えが悪く、グロテスクになるもの。。。

左手で本体を支えながら、右手でアンロックしている時に滑ってアスファルトの路上に落ちると・・・左手首の構造上、右前方に下がる。
iPhoneが右前方に落ちると、ちょうど背面カメラの付いている角がまず路面に当たる・・・そして、バウンドしてカメラの対角線の角が当たる。

一瞬の出来事を見た訳では無いけれど、そういう風に落ちたのであろうと想像できる割れ方。
背面にもフィルムが貼ってあったので、破片がはがれてしまわずに本体に残ったまま。


近所のアップルストアで修理の可否を聞くと、税込$39で10分待てば5分でバックパネルを取り換えられると言うので、さっそくオーダー。
日本では、通信会社からの販売なので、アップルストアで修理してくれるかどうか分からないけれど、連休中の土曜の昼下がりに、適当な値段で15分でキレイに復元できて中々満足なサービス!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿