2012-04-04

これが世界の格差 -7-

第7回、これでシリーズ最終回。
ジャカルタでの最終日は、10日間の締めくくりで、一人でゴミ収集に。
そして、ジャカルタで知り合った家族・仲間達との別れがあり、ロンドンで自分のゴミ収集車の生活に戻る。
video

こういう社会構造が出来上がってしまっている外国に対して、良い悪いをいう権利は無いけれど、日本での生活に無くてはならない物を安く輸入したり、日本企業が低賃金で現地従業員を雇えるのは、こういう社会を支えてくれる人々が居るからだということを知っておくのは間違いでは無いと思う。
目の前の生産コストだけでなく、国民全体の生活レベル向上も誘致してもらっている国への恩返しにしなくてはならないのでは。。。

7回に分けたビデオ全編をHDで観たい方は、Youtubeにあります。
http://www.youtube.com/watch?v=6EWLQw9TiCM



このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿