2012-04-15

大型ゴミ回収日

今週末は、年に2回の大型ゴミ回収の日。
家の前の路肩にゴミを出しておけば、2・3日中に回収してくれる。
大型ゴミは、洗濯機・乾燥機からテレビ・パソコン、マットレス、家具に至るまで、車の部品や工業製品以外の毎週回収されないゴミ。
もちろん、日本のようにリサイクル費用を支払う必要は無し。

数週間前から路肩に物が出されると、リサイクル業の人々を始め、一般個人まで使えそうな物探しの車が往来してゴミ収集の前に半分以上の物が無くなってしまう・・・これこそ、立派な無料のリサイクルで生活の知恵。

何が出されているか見てみると・・・最近の電機業界の状況を象徴するかのよう。
捨てられているのは日本ブランドのブラウン管式テレビで、買い替えられたと思われる薄型テレビの箱は韓国ブランド。

この家は、奇特にも韓国ブランドの電子レンジを捨てて、日本ブランドの電子レンジを買ってくれたらしい!
特に、自分の生活には全く影響を及ぼさないけれど、こういう状況を知って悪い気にならないのは、まだ日本のDNAが残っているからか?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿