2012-04-02

これが世界の格差 -5-

第5回は、本人たちの生活に対する意識。
特別な、資格を持つ訳でもなく、健康な身体が続く限り、妻子を養う為にこの仕事を続けるしかない。
ある意味では屈辱的な仕事ではあるけれど、家族の為に毎日働いてくれる夫に奥さんは感謝している。
ただ、自分たちの子供には、しっかりと教育を受けさせて父親とは違う仕事をさせたいけれど、今の収入を考えると実現できるかどうかは大きな疑問。
家族総出で3晩続けて集めたペットボトルを業者に売りに行った・・・その場で現金に換えてくれるので有難いが、全部で300円弱。
友達のコーヒーショップでお茶を飲み、将来の事を話し合うけれど・・・明るい未来は見えず、先進国の労働条件からしたら、発狂したくなるような耐えられない労働環境。
夜12時間まで仕事をし、朝6時には起きる・・・日本でも無視されることが多いけれど、欧米で大事にされる「Work & Home Life Balance」は何処に?!
video


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿