2012-04-26

詐欺紛いの商売

レギュラー・ガソリンをハイオク・ガソリンだとして売っていたガソリンスタンドが、2011年度は37ヶ所・過去5年間で209ヶ所あったのに、日本社会では大きな話題にもならず。。。

担当官庁の経済産業省資源エネルギー庁も、「表示の違いが分かれば、その都度、指導して是正させていた。」
と言っているけれど、生産地偽装や賞味期限切れ食品の販売と同様に詐欺行為では?

何なんだろう・・・この政府機関の対応?
ガラス球をダイヤモンドだと言って売ったら、もっと大きなニュースになって損害賠償の対象にもなるだろうに。。。

目に見えない高いオクタン価を10%近く高い費用で買いたがる消費者の心理・・・レーシングカーではない限り、2千~3千回転域を主に使っているガソリンエンジンで、どれだけ差があるのか?!

高いパフォーマンスが必要な場合は、レギュラーでも最もパワーの出る5千~6千回転域を使えば良い訳で・・・ハイオクを購入する必要は無し!!

いつからこんな風になってしまったんだ・・・正直者が損をする日本社会?!



このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿