2011-07-29

元阪神選手の悲劇

シドニーに皆さん、やっと雨が上がったと思ったら、昨日・今日と朝は冷え込みましたねぇ。
久しぶりに3℃くらいまで下がって真冬のよう。。。
おかげで、ちょっと熱っぽく風邪をひいてしまったかも・・・オフィスへ行くと体調壊した病人だらけですからねぇ。



昨日のニュースの片隅に、元阪神タイガースの掛布氏の会社が倒産・・・という記事が載っていた。
資金繰りが上手くいかずに、既に役員会で解散が決まっていて、2度目の不渡り手形になったとか。。。
負債総額は4億円くらいだそうなので、今の高給選手の年棒くらいでビックリする事は無いかもしれないけれど、倒産というのはあまり芳しくない話。

と思っていたところに、今朝になったら、元阪神タイガースの伊良部氏自殺・・・という記事が。
最初に思ったのは、阪神?? 伊良部はロッテというイメージしか無かったので。。。
そう言えば、ヤンキースでツバ吐き事件やら、あまり歓迎されないまま日本に帰ってきて。。。
過去の栄光と引退後の生活のギャップが大きかったのか・・・勝手な憶測はしない事にして、速球豪腕投手だったのに、ご冥福をお祈りします。

その大リーグのヤンキースは、17連敗中でどうしても勝てないマリナーズに2-9でボロ負け。。。
この世の中、一つ何か起こると、それ絡みの事件・事故が続くもの・・・だからかどうか、九州電力だけでなく、中部電力でも浜岡原発の住民説明会でヤラセがあった事が発覚。
それも、原子力保安院が中部電力に依頼したとかしないとか・・・たまたま今までは、みんなで協力して隠し合ってただけで、日本中に途上国並みの汚職が氾濫してるんでは?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿