2011-07-25

中国のやり方

世界中の高速鉄道技術を寄せ集めて作られた中国の高速鉄道網・・・
中国独自の技術として特許申請したり、世界一の営業運転速度を目指して突貫工事を進めてきた結果が先週末の人命を犠牲にした大事故なのか。。。

事故原因は、落雷による制御装置の故障と発表されているけれど・・・その故障箇所の改良修繕は終わったんだろうか?!
それとも、落雷の度に同様の事故が起こる可能性が残ったままの営業再開なのか?!


そして、これだけの人身事故が起きれば、徹底的に事故原因の究明が行われて、事故現場や事故車両の保存がなされるはずなのに。。。
なんと、早々に現場で解体して地中に埋める!?
それも、まだ中に人も物も残っている段階で。。。

政府の記者会見の発表では、列車には国家レベルの重要な技術が含まれていて盗み取られる可能性があるから埋めなければならない・・・という事だけれど。。。
誰がこんな事故を起こす技術を欲しがると思っているのか??
親バカと言うのか、自分の子供と同じように、自国の物はそんなにカワイイのか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿