2011-07-27

固定式速度違反車撮影機

NSW州のドライバーの方々には朗報・・・と言うと、法定速度運転者の方々には不謹慎だと言われるかも知れないけれど。。。

州内にある141台の固定式速度違反車撮影カメラのうち、38台は事故削減に貢献していないという監査レポートによって、担当大臣がこの38台のカメラの即日運用停止を指示。

元々、単に財源増加の為のカメラ設置ではないかと問われるなかで、事故削減を設置理由に挙げているので、削減効果が無いのなら運用する理由が無いという判断。
与野党のかけ引きで何年もかかる日本の政治と違って、判断と決定は調査結果を見て即日で・・・実行も即日。
日本も、こういうスピーディーな政治ができないものか?!


ちなみに、稼ぎ頭のトップ3は全てトンネル内のカメラ達・・・M2トンネル、ハーバートンネル、レーンコーブトンネル。
トンネル入口にカメラが設置されていること示す表示が有っても、暗闇の中でカメラの存在に気が付く事はほとんど無く、ついつい捕らえられてしまうんでしょう。。。


最後に、これが今日止められた(多分)38台のカメラの場所。
いつも通る道路のカメラが含まれていると良いですね!!
でも、カメラの有る無しに関係なく、スピードは適度に!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿