2011-07-07

今日も大荒れ継続

今週に入ってから続いていたオーストラリア南東部の超強風の日々・・・日本の猛暑や豪雨に比べると優しい気象災害なのかもしれないけれど。。

シドニーの市街地近郊では、時速100kmを超える強風が吹き荒れてユーカリの枝葉が路上に散らかったくらいで済んだけれど、郊外では大被害が続出。。。
観光で訪れた方も多いであろうブルーマウンテン・・・線路も道路も木が倒れて不通が続き、1万軒以上で停電状態。
特に、昨日は倒木が走行中の電車を直撃・・・幸いにも大きなけが人も出ずに済んだものの。。
今朝は、横風が強過ぎて滑走路閉鎖もあって、シドニー空港の発着に遅れも。

風さえなければ、真っ青なシドニーブルーの空で絶好の観光日和だったのに・・・今週、観光に訪れた皆さんは、ちょっと残念でした。。。
被災されている地域の皆さんも、早急な復旧を願ってます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿