2011-07-05

不思議な5月23日

航空会社のマイレージプログラムで、特典航空券に交換できます・・・という設定はあっても、いざ予約をしようとするとハイシーズンで予約の入れられない期間だったり、既に特典席は満席だったりでなかなか思い通りに飛べないのが現実。

特に、シドニーとアメリカ西海岸への特典航空券を手に入れようとすると、スターアライアンスでは、ユナイテッドのロサンゼルス・サンフランシスコ線、エアカナダのバンクーバー線、ニュージーランドのロサンゼルス・サンフランシスコ線しかない。

これらの路線で、ビジネスクラスの特典席を手に入れようとすると、11ヶ月前の交換初日でもほとんどが満席。
手に入れられる可能性は、ユナイテッドで月に数日、カナダとニュージーランドでは年に数日だけ・・・と言う事は、毎日交換初日の席をチェックしても取れないと思った方が正しい。
その上、幸運にも往路が取れたとしても、復路の希望日が空いているかどうか分からないし、復路の交換日が来るのを待っているうちに往路が満席になっていたり。。。

そんな現実の中で、2012年5月23日(水)は何か特別な日なのか?!
ユナイテッドのロサンゼルス-シドニー、サンフランシスコ-シドニー、エアカナダのバンクーバー-シドニー、エアニュージーランドのロサンゼルス-オークランド・・・この全ての路線でビジネスクラスに空席がある。

5月1ヶ月を見ても、この日以外で空席が有るのは、ユナイテッドのロサンゼルス線が2日だけ。
何か、意味深な事が起こるかも知れない日なんだろうか?!
にもかかわらず、ユナイテッドのサンフランシスコ-シドニーは、とりあえずゲット!
さて、何か起こるのか??

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿