2011-06-28

言葉遊び改造

今回の「プチ内閣改造」・・・近々の退陣を表明した首相が何を血迷ったのか。。。
マスコミに色々と書かれているので、人脈・裏工作・一本釣り・・・等々はさておき、ちょっと違う角度から。


「原発事故担当大臣」なんていう新たな役職を作った上に、亀井静香氏が「特別首相補佐官」、蓮舫氏が「首相補佐官」。
そんなに「補佐官」集めて何させる気なのか?!

「副首相」就任を断られて、それなら「特別首相補佐官」で・・・って、言う方も言う方だし、受ける方も受ける方。
断られた「副首相」の職は埋める気も無く空席のまま・・・と言う事は、仲良しクラブのメンバーにこれ以上見捨てられないように、変な役職を付けてつなぎ止める意図しか見えないし。

新しい大臣が一匹狼で働いてくれるならいいけれど、新しい組織を作って部下を置かなければいけないだろうし、政治の経費削減どころか、ドンドン頭でっかちの政府になっているようにしか見えないのは、何か個人的に誤解してるんだろうか??

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿