2011-06-25

そろそろクリスマス

今日は6月25日・・・6ヶ月足してみると12月25日。
クリスマスが真冬の行事だとすると、南半球では今日が北半球のクリスマスに相当する日。

日本では、まだまだ梅雨の真っ最中で、特に今年は節電下の猛暑にどう対処するか考えなければいけない時期。

でも、南半球シドニーでは、今月が年度末であちこちで年度末の大セール中・・・7月からは新年度で、来週からは学校も冬休みに入る。

そんな年半ばのクリスマスの日・・・
2ヶ月近く前に書いたように、12月24日の日本へのフライトは確保済み。
会社のクリスマスパーティーも12月16日金曜日の晩に決定。

社内の話題も、徐々に今年のプレゼント・ショッピングの事が増えて行くのかな?!
オーストラリア在住の皆さん・・・日本人社会では全く話題にならなくても、世間は日々動いてますよ。。。
特に、金曜日の晩の忘年会を希望するなら、そろそろ話を具体化しないと溜め息をつくハメに。。。

では、2011年も残すところ6ヶ月余り・・・
悔いの残らない年になるように、後半戦をがんばりましょう!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿